· 

9月9日清里ツーレポ

『ソフトクリームと地元野菜満載のパスタの為に』

ーText by かずやんー

 

集合場所の藤野PAには集合時間の2時間前に到着(^^;
いつものことながらツーリングの前の日は小学生の遠足と同じで眠れないんですよねー(笑)

お試し参加のコウさんが渋滞に巻き込まれて遅れてます(汗

この日はメンバー5人、お試し参加の方7人のツーリングです。

初めての顔合わせも難なく終わり、1人の遅刻を除いては(笑)、さあ出発!

中央道甲府盆地を抜けて須玉インターから一路ソフトクリーム目掛けて、いや違う途中で記念撮影しなきゃ。
ここの赤い橋ってよく旅行雑誌とかに出てるんですよねえ。人から教えてもらった受けうりですけど。

※この写真を見て、撮り忘れたとか決して思ってはいけません。

 

さて、時間もちょうどお昼になりそうなのでソフトクリームたらふく食うぞ!

 

毎回言いますが、清里清泉寮のソフトクリームは絶品です(^-^)牛乳が良いんですかねえ。

 

コクがあるのに甘すぎない❗この日は足湯に温泉がひかれてて青空と足湯とソフトクリームというもう動きたくない‼️ってシチュエーションでした。

ランチは2度目の訪問のイタリアン『パスタと肴のMoRimoto』。この店の野菜は地元産。生ハムも自家製でとってもおいしいです。

土日のランチは予約不可なのでタロシ君とうっちーが斥候で行ってくれましたー。ありがとー\(^^)/

 

この日は何しに清里方面に言ったのかと聞かれたら迷わず『うまいものを食べるため!』と(^^;

 

ランチ後に、のらりくらりと清里からほどよいコーナーを走りながら帰路に。

 

この日は、メンバーが用意したGoProちゃんも使い撮影。参加された皆さん、ありがとうございました!

カウンター カウンター