· 

かずやんハノイに行く②サイドミラーの無い世界

気付きました!違和感の二つ目に。

※違和感の一つ目は、ミッションのあるスクーターです

 

ミッション月のスクーターは、どうやら元々は「スーパーカブ」からの派生らしい(地元ガイドからの話だけどホント?)という事で「ふーん」と決着をつけましたが、何かまだ違和感が・・・?

 

 

 

「あ!わかった!」

 

8割方のバイクにサイドミラーが無い‼

 

あったのに無くなった・・・?

 

取られた・・・?

 

元々ない・・・?

 

のかどうか分かりませんけど、とにかく無い‼

 

それでいて右に左によく動く(笑)

 

これ、日本人がここでバイクに乗ったら、間違いなく五分後にはぶつけてるんでしょーね。

 

何というぎりぎりの譲り合いの心!

 

究極は、ルールは最低限にして、あとは自分たちでぶつからないようにやりなさいという大人の街ハノイ・・・。

 

私は「子供でいい!」と心に誓った。

カウンター カウンター